みつい 禮の演歌部屋


今年度最後の絵手紙クラブ・グランドゴルフクラブ(丹陽小学校にて)

2017年2月22日(水)UP
シニアライフ 音楽
 生憎の雨、グランドゴルフクラブは廊下でテニスボールを使用して行なわれました。児童に人気が良かったみたいで、来年度は雨が降っても、廊下で実施するようです。絵手紙のクラブ活動も最後、皆さん絵は非常に上手なんだけど、添える言葉が苦手な子が多いみたいで悪戦苦闘、なかなか言葉が見つからないようです。難しく考えないで、普段お友達と会話しているように、今思っている、感じていることを書いてごらん・・・というと書けないらしい。おしゃべりは出来ても、文字にしなくっちゃ前には進まないと・・・、これはダメじゃないかと自分で判断しないで、とにかく書かないと、文字にしないと、文字にすることが大事ですよと・・・。
d0095910_21555178.jpg
d0095910_21555818.jpg
d0095910_21560436.jpg
d0095910_21561182.jpg
d0095910_21562689.jpg
d0095910_21564239.jpg
d0095910_21565072.jpg
d0095910_21565566.jpg

by jijirei | 2017-02-22 07:00 | きまぐれ彩記

<< 『丹陽あいさつウイーク』〜あい...      富士公民館まつり作品展を拝見!! >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧