みつい 禮の演歌部屋


凍結の道!!転ぶなよ通学団、そし29年度・秋葉大祭

2017年1月18日(水)UP
シニアライフ 音楽
 二日続いた雪に夜の冷え込みが加わって、朝の道路はテカテカ、今日は第三月曜日”あいさつデー”です。凍道で足元がおぼつかない通学の児童たちが、元気なあいさつを返してくれる。転ぶなよと声を掛け見送る。日曜日に誰かが作った雪だるまが、まだ社員が来ていない駐車場に残されていました。
 雪がちらちら降ったり止んだりする午後から、秋葉三尺坊大権現がお祀りしてある町内の各方寺で「秋葉大祭」が行なわれ、家内安全、火災消除、商売繁昌、無病息災を祈願してきました。(1月16日 記)

d0095910_19530201.jpg
d0095910_19531070.jpg
d0095910_19531808.jpg
d0095910_19532780.jpg
d0095910_19534423.jpg
d0095910_19535370.jpg
d0095910_19541485.jpg
d0095910_19545694.jpg





by jijirei | 2017-01-18 07:00 | きまぐれ彩記

<< 「選挙出前トーク」(丹陽小学校にて)      午後からの雪晴れ間を・・・島畑へ >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧