みつい 禮の演歌部屋


音楽クラブ発表会・丹陽小太鼓演奏会

2016年12月9日(金) UP
シニアライフ 音楽
 丹陽小学校がこちらへ移転して33年になります。前身の校庭には推定90年のシンボル 「ケヤキ」が聳えていました。移植は実現しませんでしたが、大太鼓、衝立、机に形を変えて今も大切に残されています。今回は一宮市奥町を拠点に活動している、28年の歴史を持つ、創作和太鼓集団『奥風太鼓』の皆さんをお招きし、シンボルの「大太鼓」も加わって演奏していただきました。体験コーナーでは、一打一打がずっしりとお腹に食い込んでくる音の圧力を堪能させてもらいました。子ども達が大きくなって昔を振り返ったときに、今日の和太鼓の響きをふと思い出してくれたら・・と思う。
◆演奏会の模様はケーブルテレビICC 2016年12月09日(金) [初回放送]6:30~ [再]7:30~/9:30~/12:30~/16:30~/19:30~/22:30~で放映されます。

d0095910_10482248.jpg

d0095910_10483829.jpg

d0095910_10485354.jpg

d0095910_1049653.jpg

d0095910_10491937.jpg

d0095910_10493452.jpg

d0095910_10495298.jpg

d0095910_1050588.jpg

d0095910_10501954.jpg

d0095910_10503381.jpg

d0095910_10504591.jpg

d0095910_1051298.jpg

d0095910_10512197.jpg

d0095910_10513861.jpg

by jijirei | 2016-12-09 07:00 | きまぐれ彩記

<< ふりかえれば・・・65 みつい...      ふりかえれば・・・64 みつい... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧