みつい 禮の演歌部屋


28年子ども獅子町内巡行(一宮市三ツ井)

2016年10月10日(月) UP
シニアライフ 音楽
 年番からは<28年10月9日(日)公民館午前8時「子ども獅子」町内巡行開始で、町内各お宅を男獅子、女獅子が回ります。おひねり として各500円のご協力をお願いします。>の回覧が出されていましたが、開始時間も雨の予報、天気情報を睨みながら一時間遅らせて出発。おひねりをいただいた後 子ども達は「家内安全 家紋繁栄おめでとうございます」の口上も元気な声で立派でした。また道中の笛、拍子木、鐘も、わっしょいの掛け声も大きな声が出て、だらける子もいなく役員の皆さんからお褒めの言葉がありました。巡行中雨も降らず、怪我なく無事終了したことがなによりですね。いただいたおひねりは子ども会の活動費に使われますが、温かい気持ちの町内の皆さんに感謝あるのみですよね。
d0095910_1943110.jpg

d0095910_19431761.jpg

d0095910_19433329.jpg

d0095910_19435085.jpg

d0095910_1944482.jpg

d0095910_19442075.jpg

d0095910_19444698.jpg

d0095910_1945152.jpg

d0095910_19451994.jpg

d0095910_19474132.jpg

d0095910_1948128.jpg

by jijirei | 2016-10-10 07:00 | きまぐれ雑記

<< 「恋の浮雲」 北の海峡 船で追...      28年丹陽小学校校区グランドゴ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧