みつい 禮の演歌部屋


28年・弥富の孫の体育祭

2016年9月18日(日) UP
シニアライフ 音楽
 弥富の中学校では別々の日に行なわれる文化祭(合唱コンクール)、体育祭の得点で、総合優勝が決まるようですね。またクラス対抗ではなく、ブロック対抗。競技終了後各ブロックで集まり、反省会や写真撮影タイムがあり、孫(中2)のブロック団長が今回の敗因は全て僕にあると、堪え切れない涙を拭く事もせず、人前で泣いて謝っていた事、また団員にもすすり泣きがあったことに、何とも言えない衝撃を感じました・・と、二女からのメール。昨今の中学生のクールさを見るとき、この団長の熱い想いが伝わってきますね。そしてブロックの先生が、勝ち負けが付く競技では負けてしまう事もある、確かに今回の負けは悔しいけれど、誰1人謝る必要なんか無いと・・。今回の団長の涙の言葉で、みんなとっても清々しい気分になり、1年生も2年生も次に繋がるエネルギーを受け取ったことでしょう。確かに最後は、みんないい顔していた・・と。
d0095910_10301678.jpg
d0095910_10303039.jpg
d0095910_10304474.jpg
d0095910_10305834.jpg
d0095910_10311289.jpg
d0095910_10312453.jpg

by jijirei | 2016-09-18 07:00 | きまぐれ雑記

<< 28年丹陽町連区運動会 反省会      2016年は9月15日が十五夜... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧