人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「天国へ行った娘たち」  ストップ ザ 飲酒運転撲滅歌!!

2016年4月4日(月) UP
シニアライフ 音楽
作 詞:みつい 禮
作編曲:市川龍之介
唄:totaka karaoke suko maido otokoyado aki aya yan yutaka

 1999/11/28 15:00頃 東名高速で酒酔い運転のトラックに追突されて車が炎上し、奏子ちゃん当時(3歳)と周子ちゃん(1歳)が焼死した事故は決して忘れられない事故ですね。

「天国へ行った娘たち」  ストップ ザ 飲酒運転撲滅歌!!_d0095910_20353988.jpg

あの日あの時 世界中の
時計の針が 止まっていたら・・
むじゃきな笑顔 いまも私の腕のなか
短いいのち どこにいるの 誰といるの  
天国へ行った 娘たちよ・・・    

育ち盛りの 四つと二つ
カエルの歌を 姉妹(ふたり)で歌う・・
けなげな仕草 なにかあなたに悪いこと
したのでしょうか いのち絶たれ むごい姿
天国へ行った 娘たちよ・・・  

二度とあやまち 犯さないで
飛び立つ鳥の ひと声悲し・・ 
わたしの頬は いつかなみだの川になる
こころの叫び 聞こえますか 届きますか 
天国へ行った 娘たちよ・・・


◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2016-04-04 07:00 | 作品トピックス

<< 第33回 画游会展(一宮市三岸...      なぜ?ガスタンクなのか・・ >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧