みつい 禮の演歌部屋


ぐるっと町内 春探索!!(一宮市三ツ井)

2016年3月29日(火) UP
シニアライフ 音楽
 ここのところの急な冷え込みで、三井食品(みついの漬物)会長宅のしだれ桜にじらされていましたっが、そろそろ満開になるのではないでしょうか。隣家の庭越し、隣家との堺、玄関越しと撮影させてもらいました。留守で窮屈な撮影になったのが幸いして、自画自賛の画になりました。枝にしがみついている終わりに近い六所神社の椿。パンジーは花盛りだけれど、小学校の桜はまだ蕾み状態。<糞はお持ち帰りください>の看板が校門に堂々と掲げてある風景を観る限り、悲しい大人が沢山いるという証拠ですよね。一宮インターチェンジの目印であるガスタンク、うっそうと茂っていた大木が伐採され、すっきりした顔を見せている。きんかんだらけの枝、水仙、町内のいい春、悪い春もぐるっと一周してきました。
d0095910_14384833.jpg

d0095910_1439211.jpg

d0095910_14394169.jpg

d0095910_14395772.jpg

d0095910_14401097.jpg
d0095910_1441315.jpg

d0095910_14403198.jpg

d0095910_14404868.jpg

d0095910_1442146.jpg

d0095910_14421854.jpg

d0095910_14423627.jpg

d0095910_14425771.jpg

d0095910_1443462.jpg

d0095910_14442523.jpg

by jijirei | 2016-03-29 07:00 | きまぐれ彩記

<< 平和の俳句 戦後71年  みつい 禮      丹陽中学校吹奏楽部 スプリング... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧