人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート

2016年3月28日(月) UP
シニアライフ 音楽
 高価な楽器不足に悩むのはどの中学校も同じのようだ、丹陽中学校もCoCo壱番屋創業者の宗次徳二さんなどの楽器寄贈によって、音楽部から吹奏楽部になっのも最近のことだそうだ。これまでも日々の練習は勿論のこと地区大会、施設演奏慰問ボランティア、合唱コンクールなどで腕を磨いてきたそうです。父兄、地域の皆さん、卒業生を前に、スプリングコンサートのはじまり始まりです。小さな祝典音楽、センチュリア、ピアノ協奏曲(フルート三重奏)、天空の旅ー吹奏楽のための譚詩ー、マーチ「クローバー グランド」、カプリス(クラリネット四重奏)、トリプルあいす(フルート三重奏)、ヒア(サクソフォーン四重奏)、てぃーちてぃーる、RPG、ディズニーメドレーと爽やかな初々しい演奏が続き、アンコールの声も掛かり、風も穏やかな春の一日、一時間ほどの演奏でしたが、会場の武道場は大いに盛り上がりました。
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18413536.jpg

丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18415171.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18425180.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_1843999.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18432465.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_184340100.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18435689.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18441098.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18442483.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18443859.jpg
丹陽中学校吹奏楽部 スプリングコンサート_d0095910_18445123.jpg

by jijirei | 2016-03-28 07:00 | きまぐれ雑記

<< ぐるっと町内 春探索!!(一宮...      第66回 中部二科展 >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧