みつい 禮の演歌部屋


平成27年度 第69回 丹陽小学校卒業式

2016年3月19日(土) UP
シニアライフ 音楽
 3月18日(金)晴れ渡った青空のもと、粛々と厳かに式典は進められました。本年度の卒業生は65名で、卒業生総勢4793名だそうです。私もその一員なんだと思うと胸が熱くなりました。最後の白黒写真が60年前、昭和31年卒業の年に撮影されたものです。54名の卒業生でした。最近卒業式に出席して思うことは、男の子の名前も随分変わってきましたね、特に女の子の名前から○○子さんがめっきり少なくなりましたねぇ・・。今年も1人のみでした。因にわれわれの時は33名中28名が○○子さんで、残りの5名だけが子が付かない名前でした。60年も経ちますと色々様変わりしてくるものですね。しかし卒業を祝いこれからも頑張って欲しいという、送り出す側の熱い想いは今も昔も、当然のことながら同じですね。
d0095910_15511562.jpg
d0095910_15512971.jpg
d0095910_15515376.jpg
d0095910_1552975.jpg
d0095910_15522546.jpg
d0095910_15524621.jpg
d0095910_15525914.jpg
d0095910_15531136.jpg

by jijirei | 2016-03-19 07:00 | きまぐれ彩記

<< 「ありがとう沖縄 」 夏の浜辺...      「珈琲春秋浪花節」 煎(い)り... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧