みつい 禮の演歌部屋


NEXCO中日本の「道路管制センター」見学

2016年3月7日(月) UP
シニアライフ 音楽
 27年度最後の丹陽連区老人クラブ長会議の後、出張所近くにある新しい道路管制センターを、以前お務めになっていた人のお計らいで、特別見せてもらうことができました。NEXCO中日本(中日本高速道路)は、新東名や新名神へ対応するため、分けられていた「施設管制」と「交通管制」を今回のリニューアルで1部屋に集約され、管制システムを高度化し、きめ細かな道路情報が提供されるようになったとのこと。「NEXCO中日本では、現在約840kmほどを管理、1日平均で事故が18件、故障車が70件、落下物が90件だそうです。安全確保、速やかな情報提供など、利用者であるわれわれのために日夜対処していただいています。有り難いことですね。一番大切なことは、利用者であるわれわれが高速道路に限らず只一つ「安全運転」を心がける・・の一言ですね。
d0095910_7512664.jpg
d0095910_7514372.jpg
d0095910_7515961.jpg
d0095910_7521392.jpg
d0095910_7522857.jpg
d0095910_7524575.jpg

by jijirei | 2016-03-07 07:00 | きまぐれ彩記

<< 27年度・ゲストティーチャーお...      「狂宴~きょうえん~」 長いも... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧