みつい 禮の演歌部屋


仁徳天皇陵・高野山(奥の院)・・・研修旅行2

2016年2月28日(日) UP
シニアライフ 音楽
  研修旅行2日目の道中は、寒い、冷たいは当たり前の時期、しかし雪がちらちらしたり、みぞれになったりとしましたが、われわれが目的地の着くと、見事に晴れるという強運さ、晴を呼ぶ御仁が車中に乗っておられるのであろう。高野山(奥の院)でも案内人さんが約2キロの、雪で少し足場の悪い行程を、笑いを誘いながら面白く解説。有名企業に混じって、墓地のイタズラ書きに心を痛めた人達が自由にラクガキを書いて下さい な、というシャレの利いたラクガキ専用の板碑・・も。建立の発起人のひとりに落語家の柳家金語 楼さんの名があるのも頷けます。隣りには花菱アチャコの碑も・・。昼食は代々、高野山の寺院に味噌を納めてきたみずきさんでいただきました。研修旅行に相応しい、霊験あらたかな神秘世界2カ所を訪問出来たことは何よりでした。
d0095910_10222950.jpg
d0095910_10224829.jpg
d0095910_102341.jpg
d0095910_10232274.jpg
d0095910_10234222.jpg
d0095910_10235728.jpg
d0095910_10241426.jpg
d0095910_10243072.jpg
d0095910_10251062.jpg
d0095910_10253850.jpg
d0095910_10255785.jpg
d0095910_10261224.jpg
d0095910_10263217.jpg
d0095910_10265778.jpg

by jijirei | 2016-02-28 07:00 | きまぐれ彩記

<< 「たこやき人生」 ぷりぷりダコ...      仁徳天皇陵・高野山(奥の院)・... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧