みつい 禮の演歌部屋


体験!体感!教室    〜スマホ・携帯のあつかい方〜

2016年1月15日(金) UP
シニアライフ 音楽
 私は携帯しか持っていません、携帯も電話のみで他の機能は使ったことがありません。そんな私が小学校、中学校の保護者のお母さん方に加わって実物の体験、体感を初体験しました。体験の訳は、孫が使うようになった時、知っている危険性を教えたい、ダメだしができる爺さまになりたいからです。携帯と違い、インターネットに繋がり、機能別のアプリが提供され、そのサービスを簡単に便利に使うことができる。便利、簡単・・、それはそれで大事なことなんだけれど・・。「無料通話アプリでいじめ」「プライバシーの侵害」「ゲームアプリで高額課金」「コミュニテイサイトで悪ふざけ 炎上」「コミュニティサイトで性犯罪被害」など便利だから危険、簡単だから怖い・・ということもしっかり知っていないといけませんよね。スマホを与えたら、正しい使い方をして、快適な生き方ができるよう導きたいものですね。
d0095910_6565424.jpg
d0095910_65795.jpg
d0095910_6572972.jpg
d0095910_6574440.jpg
d0095910_65868.jpg
d0095910_658437.jpg

by jijirei | 2016-01-15 07:00 | きまぐれ雑記

<< 「千里を駆ける」 たのむぞ相棒...      「望郷列車」 着いたよやっと ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧