人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「望郷花ふぶき」 今度の春は 父さん連れて・・・!

シニアライフ 音楽
◎2013年4月22日(月) UP
作 詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:初音ミク

「望郷花ふぶき」 今度の春は 父さん連れて・・・!_d0095910_10385477.jpg
誰もが無口 いろり端(ばた)
忘れちゃいないさ ふるさとを
去年の冬も 帰られなくて
ごめんな 電話もしない無精者
ひと足先に 浴びる外苑花吹雪

あなたにとって この俺は
幾つになっても まだ子供
心配だろな 口癖いつも
できるか 辛抱我慢くさらずに
ふるさと遠く 詫びる母恋花吹雪

描いたとおり いかぬ夢 
思えば恋しい虎落笛(もがりぶえ)
今度の春は 父さん連れて
来ないか 渋谷区代々木三丁目
一緒に見よう せめて孝行花吹雪

  
     ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-04-22 07:34 | 作品トピックス

<< 「ふるさと 捨てちゃったん だよ」      新曲「望郷花ふぶき」 市川龍之... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧