人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「花結び」 肩を寄せあい ねぇあなた・・!

シニアライフ 音楽
◎2013年4月4日(木) UP
作 詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:maido

「花結び」 肩を寄せあい ねぇあなた・・!_d0095910_1782346.jpg
苦労背負うも ふたりで一緒 
がまん九十九(つづら)の 辛抱坂も  
二人三脚 汗かいて 
がんばりましょう ねぇあなた
めぐる季節の 花の香は
夫婦という名の
結んだ愛の 花ごよみ

死ぬも生きるも ふたりで一緒 
決めた道づれ 子供も巣立ち  
やっと一息 つけますね 
ごらんなさいよ ねぇあなた 
映える川面を 流れゆく
夫婦という名の
さだめを運ぶ 花いかだ

泣くも笑うも ふたりで一緒
ついてゆきます これからだって
いつも優しさ 絶やさずに
肩を寄せあい ねぇあなた
今日の幸せ 赤い糸
夫婦という名の
末広えびす 花明り


     ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-04-04 07:28 | 作品トピックス

<< 「名古屋物語り」 天にシャチホ...      「昼神みれん」 爪を噛む癖 い... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧