みつい 禮の演歌部屋


「昼神みれん」 爪を噛む癖 いまだって・・! 

シニアライフ 音楽
◎2013年4月3日(水) UP
作 詞:みつい 禮 作編曲:市川龍之介
唄:戸高 登

d0095910_1528323.jpg
あなたの残り香 手荷物ひとつ
膝を抱き寝の 一夜(ひとよ)が明ける
恋はてさぐり 夜明けの蝉よ
なんで激しく 鳴きたてる 
夢に結んだ しあわせ消えた 
おんな湯けむり 昼神みれん

夏から秋への おんなの旅に
民謡(うた)は木曾節 こころが寒い
あとを追うのか 阿智川づたい
燃えて哭(な)くよな 曼珠沙華
あなた命の 手鏡みれば
なみだ葉隠れ 昼神みれん

天竜しぶきに こころも凍り
明日が見えなきゃ おんなは辛い
今日も帰らぬ 伊那路のこだま
爪を噛む癖 いまだって 
あなた好きです ふたりの道を
たぐり寄せたい 昼神みれん


     ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-04-03 07:26 | 作品トピックス

<< 「花結び」 肩を寄せあい ねぇ...      「名人横綱、栃錦」 業師と呼ば... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧