みつい 禮の演歌部屋


「ありがとう岩倉の町よ」ふれ愛紡(つむ)ぐ しあわせ・・・!

シニアライフ 音楽
◎2013年3月30日(土) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:市川龍之介
唄:演歌男宿

d0095910_1784021.jpg
はやくきてねと届いたメール
赤い電車をおりて小走り
五条川ざくらの一豊橋で
誓った恋が はじまりでした
岩倉は岩倉は 花ふぶき 花ふぶき
一緒になれてよかった
ああ、ありがとう岩倉の町よ・・

急ぐ生きかたしたくはないと
きめたふたりの各駅停車
大山寺(たいさんじ)つつじも おまえも濡れる
ごめんな遅い 帰りを待たせ 
岩倉は岩倉は 夜半(よわ)の雨 夜半の雨
ひとつの傘がうれしい
ああ、ありがとう岩倉の町よ・・

夢で飛ばした風船だけど
想いどおりになってよかった
まわり道寄り道 感謝の里よ
大地、北島(だいち、きたじま) あるいてゆけば
岩倉は岩倉は 草紅葉 草紅葉
ふれ愛紡(つむ)ぐ しあわせ
ああ、ありがとう岩倉の町よ・・
            

           ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-03-30 07:23 | 作品トピックス

<< 「ふるさと 捨てちゃったんだよ...      「おんな街道」 おんな一匹 そ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧