みつい 禮の演歌部屋


「俺のふるさと 」都会暮らしを 無駄にはしない・・・!

シニアライフ 音楽
◎2013年3月23日(土) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:寺本あきひさ  動画制作:越中太郎
唄:寺本あきひさ

d0095910_18165711.jpg
オーイと呼んだらヨー
帰って来いよと
並んで撮った 写真のあいつ
きっとおまえは
達者で いるだろと
窓がない部屋 都会の隅で
飲めば今夜も
夢にでるだろ ふるさとが

五年経ったよネー
男の約束
忘れちゃいないさ
 叱るな親父
あの娘嫁いで
しあわせ掴んでか
抱いた夢は 途中だけれど
見れば夜空に
星が流れる ふるさとへ

汽車を降りたらヨー
吹雪のホームで
ぎゅっとこの手に お袋抱けば
じーんとこの胸
この身が熱くなる
都会暮らしを 無駄にはしない
いつか花咲く
俺に似合いの ふるさとさ
             

           ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-03-23 07:38 | 作品トピックス

<< 「帰ってきた女 」帰ってきたね...      「花あやめ」 風に揺れてる 俺... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧