みつい 禮の演歌部屋


「縁(えにし)」 泣いちゃだめよと さとして笑う・・・!

シニアライフ 音楽
◎2013年3月8日(金) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:市川龍之介
唄:カラオケ

d0095910_1854287.jpg
麦踏み 口笛 おとうさん
背中を追って なぜなぜ泣いた
嫁ぐ別れの 辛さに泣いた
空に幸せ 後押しひばり
こころに沁みるわ ああ ふるさとの瀬音

蜩(ひぐらし) ほおずき 村祭り
淋しかったろ 許しておくれ
待って待たせて ご免よご免
じっと目をみて 言われて泣いた
この身に響くわ ああ ふるさとの太鼓

山茶花 木枯らし おかあさん
泣いちゃだめよと さとして笑う
嬉し涙の 花嫁衣裳
これから先も ふたりが手本
忘れはしないわ ああ ふるさとの絆

                 ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-03-08 07:37 | 作品トピックス

<< 「夫婦(ふたり)傘」任せた財布...      「沙(すな)の城」 ギター弾き... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧