人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「ご免なすって渡り鳥」 鍛つぶした この声だけど・・・!

音楽
◎2013年1月15日(火) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:市川龍之介 動画制作:越中太郎 
唄:小林進

「ご免なすって渡り鳥」  鍛つぶした この声だけど・・・!_d0095910_1332561.jpg
生きる証(あかし)の演歌二文字
一日(ひとひ)一生 心に刻み
花見 宴の 舞台に立てば
唸りも 冴える股旅演歌
ご免なすって・・・・
お耳拝借 ああぁ 渡り鳥

一期一会の この世の縁<えにし>
瞬(まばた)きすれば暦はかわる
あしたを語る 盃ならば
宴に 似合う 手拍子演歌
ご免なすって・・・・
お手を拝借 ああぁ渡り鳥

演歌一筋 涙もろさは
俺の自慢よ ねぇお客さん
鍛つぶした この声だけど
誰にもまけぬ 人情演歌
ご免なすって・・・・
お耳拝借 ああぁ 渡り鳥



◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-01-15 07:40 | 作品トピックス

<< 「北国の駅」 君のこころへ 走...      「花みずき 」北の果ての大地 ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧