みつい 禮の演歌部屋


「北の花嫁さん」 わたしやっぱり 父さん似だと・・!

音楽
◎越中太郎musicスタジオ借間カラオケページ
◎2013年1月6日(日) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:糸井恵一 Acty-Music-Akita 
唄:まいど

d0095910_11322944.jpg
だめよだめだめ 泣いたらだめよ
涙こぼしちゃ 母さんつらい
あんた・・こんなに すくすく育ち
甘い杏の 香りをのせて
海峡越えて 嫁いでいきます
北の花嫁さん 船でゆく・・・
だめよだめだめ 泣いたらだめよ
涙こぼしちゃ 母さんつらい 

あんたいたなら 一緒に泣いた 
うれし涙が あふれるままに
とても・・綺麗よ 夫婦(ふたり)の宝
持たすふるさと ぬくもり積んで
この娘(こ)を見てて あやまち叱って 
北の花嫁さん 船でゆく・・・
あんたいたなら 一緒に泣いた 
うれし涙が あふれるままに

海峡越えて 嫁いでいきます
北の花嫁さん 船でゆく・・・ 
わたしやっぱり 父さん似だと
笑顔はじける 幸せぼくろ



◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2013-01-06 07:23 | 作品トピックス

<< 「人は、なぜ北へ・・」北の果て...      「父娘おやこ海峡」 祝いめでた... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧