みつい 禮の演歌部屋


「ふるさと長崎お母さん」 故郷が恋しい季節になりましたねぇ・・!

音楽
◎越中太郎musicスタジオ借間カラオケページ
◎2012年12月11日(火) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:麻生 新
唄:maido 

d0095910_14344588.jpg
お母さん お元気ですか 
    ご無沙汰しています 
     私も元気に暮らしています


これが父さん アルバム指して
いつも自慢を してたわね
はじめて出逢(あ)ったと 眼鏡橋
背中で聞いてた 温(ぬく)もりを
忘れたことなど 一度もないわ 
いまは 遠く嫁いでいるけれど

 お元気でね いつまでも
 ふるさと長崎 お母さん

むかし泣き虫 ごめんなさいね
日暮れ坂道 兄さんと
母さん見えたら また泣いた
おぼえていますか あの頃を
困った子だねが 口癖でした
いまも あなたわたしの鏡です

「母さん 父さんいない分 
  ひとりで頑張ってくれて・・
         ありがとう・・」 

鐘のしらべは 母さんみたい
荒れたその手が いとおしい
働きどおしね いまだって
許してできない 恩返し
生まれてよかった あなたが母で
いまも あなたわたしのマリアさま

 お元気でね いつまでも
 ふるさと長崎 お母さん 

 「お母さーん」


            ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2012-12-11 07:10 | 作品トピックス

<< 「故郷を花で飾ろうよ」 故郷が...      「東京放浪(さすらい)」 たど... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧