人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつい 禮の演歌部屋


「尾張の歌バカ演歌ばか」 義理と人情 うなり節・・!

音楽
◎2012年11月27日(火) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:市川龍之介
唄:suko 動画制作:越中太郎

「尾張の歌バカ演歌ばか」 義理と人情 うなり節・・!_d0095910_16202798.jpg
齢(よわい)七十 まだひよこ 
のぼる朝日に 両手を合わせ
朝飯前の 喉馴らし
ひと花咲かせる 心意気
持たなきゃ枯れるぜ 歌の技
俺は尾張の歌バカ 演歌ばか

(台詞制作:筋田洋明)
明けても暮れても喉からでるのは
夫婦演歌に人情演歌
オット忘れちゃいけねぇ
一番好きな股旅演歌だ
何の取り柄もない
   馬鹿な男が元気な証に
悪声張り上げ演歌節
今月今宵の十六夜(いざよい)月も 俺の演歌を聴いてくれてらぁ
うれしいね ありがとう・・

孫と添い寝の 子守唄
出るは鼻歌 いつもの演歌
孫より先に 高いびき
こころが命の 浮世歌
義理と人情 うなり節
爺(じい)は尾張の歌バカ 演歌ばか

(台詞制作:筋田洋明)
今日は大劇場での(今夜は紅白歌合戦の)晴れ舞台
女房がきて せがれ夫婦も孫と来て 友も来ている
嬉し涙で声がでず ハット目が覚め顔はクシャクシャ
なんだぁ~夢だったのかぁ・・小便(しょんべん)たれてまたひと眠り
スターになった夢の続きでもみるとするか ハぁハァハァ・・

どうせ人生 一度なら
終わりよければ すべてがよしと
歌って幕を 降ろしたい
胸突き八丁 男道
歌ありゃ極楽 演歌道
俺は尾張の歌バカ 演歌ばか


          ◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2012-11-27 06:46 | 作品トピックス

<< 「港居酒屋おんな詩(うた) 」...      「人間なんだから・・」 生まれ... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧