みつい 禮の演歌部屋


「一筆啓上 弟よ」 戸高 登さんを偲んでデュエット・・!

音楽
◎2012年10月28日(日) UP
作 詞:みつい 禮  作編曲:市川龍之介 動画制作:越中太郎
唄:登&いさむ


d0095910_20305047.jpg
一筆啓上 弟よ
酒はあびるな ひとりで飲むな
ついて回るは つまづきだけど
潰れて寝るなよ 道ばたで
思いどおりにゃ ならぬがこの世
自棄(やけ)は未来(あした)を 遠くする

一筆啓上 弟よ
前に立つには 男を磨け
負けの遠吠え むなしいだけさ
立ててる青筋 鬼のよう
心しずかに おのれを見つめ
誠ひとすじ 天下どり

一筆啓上 弟よ
義理は返せよ 道理は通せ
その身削って 苦労を担(かつ)ぎ
だまされ叩かれ それも縁(えん)
親にゃ叛(そむ)くな 歌なら演歌 
拓け未来(あした)を男なら



◎皆さんの歌声はこちら
by jijirei | 2012-10-28 06:30 | 作品トピックス

<< 「生きる」 それも生き方それは...      「おやすみのララバイ」 ひとり... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧