みつい 禮の演歌部屋


森健次朗氏講演会(於・一宮市立丹陽中学校)

◎2010年11月29日(月)UP
 
d0095910_16363321.jpg本日午後1時30分より丹陽中学校の屋内運動場で丹陽生涯教育振興会主催の講演会が開催され、アーチィストファクトリー・ジャパン代表の集中力プロデューサー森健次朗氏が「大人も子どもも出来る 潜在能力・集中力発揮法」〜あのイチローも
行っている実践法〜と題して講演をされました。
 集中力をどうやって培うかということについて、プロとアマの違い 一流とそうでない人の
比較をスライド映像の説明解説ばかりではなく 体感による実践指導をも加え 分かり易く
納得のいく形で熱く語られた。全校生徒も聴いていたが、スポーツ、勉強に行き詰まりを感じていた人には、またその上を目指す人にとっても良き講演ではなかったかと思う。試合を控え 過去、他人、様々なことが気になる一般選手と、今出来ることに集中する一流選手。何時も一流選手はプラス思考、一番興味深い話は深呼吸して脳みそへ酸素を送り込めば集中力も高まる。言葉は言霊(日頃の言葉がその人の人格を形成)ということで毎朝、朝と晩鏡に向かって自分が持ち合わせている一番の笑顔で自分の素晴らしさを繰り返す・・・ということだが照れずにまじめに出来たら一流への道も・・・。
森健次朗さんのHP
by jijirei | 2010-11-29 16:41 | きまぐれ彩記

<< 「旅路の赤い花」 確かな歌声 ...      「がむしゃーら」 み〜んな 汗... >>

愛知県一宮市より発信!みつい 禮の作詞活動、俳句作品、生き方が変わる名言、きまぐれ彩記などの記録
by みつい 禮(岩田禮仁)
掲示版
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧